アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケットシーズンを前に🏀盛り上がるアメリカ小学生男子

来月から始まる冬のバスケットボールを前に、 息子の学校のお友達(男子)はかなり盛り上がっているみたい。 息子ももちろん申し込み済みですが、 今年は誰と同じチームになるかなぁと楽しみでしょうがない様子。 アメリカでのバスケットボール人気は別格です…

ご近所さんと久々のカフェランチ⭐️

秋休みの豪華ラスベガス旅行で散財してしまった後、 節約のためカフェ断ちをしていた私ですが、 昨日は久々にご近所のアラフィフ主婦さんとランチを楽しみました ↑Pick2はハーフサイズのスープ、サラダとサンドイッチの中から2つ選べます。 サンドイッチのパ…

高校生長女アメリカで自動車学校に通う★その後

今年の7月下旬、アメリカで’Learner's Permit''(日本でいうところの仮免許)を取得した長女。 本免許取得のための路上実技試験’’Road Skill Test''を受けられるまで180日待たないといけません。それまでは親と一緒に自分で50時間以上の運転練習(50…

ピーカンナッツにハマる秋😍

先日、地元で人気だというベーカリーで、 夫が色々な種類のパイを買って来てくれました。 その中で特に美味しかったピーカンナッツのパイ! アメリカでは"Pecan Pie"と呼ばれ、サンクスギビングやクリスマスのホリデーデザートとして知られています タイミン…

ハロウィンマラソン大会&愛犬コスチュームコンテストで秋を楽しむ

今週末は暖かく、紅葉も見頃で、久しぶりにお外にいる時間を長く楽しみました 土曜日午前中には、毎年ハロウィンの時期に開催されるマラソン大会。 今年は初めてボランティアとして働く高校生長女の姿を見に行って来ましたよー。 このマラソン大会は、2キロ…

ラスベガスで豪華Buffetを楽しみました⭐️

秋休みのラスベガス旅行、 せっかくなので、豪華ホテルのBuffet(ビュッフェ)を二回ほど楽しみました(*^^*) と言っても料金がとにかく高いので 平日のブランチタイム(午前9時から午後3時まで)を狙って(笑) こちら↓ The Wynn Buffet Las Vegas (ウィン…

ドッグシッターさん宅に5泊後⭐️愛犬たちの変化

秋休みのラスベガス旅行中、 愛犬たちは、ドッグシッターさんのお宅に5泊お泊りしました。 右はシッターさんのビーグルくん、左がごまちゃん↓ 夏に、慣らしとして日中だけのデイケアをお願いしたことはあったのですが、 5泊ということでちょっと心配。 pom…

シルクドソレイユ’’KA''主演★高橋さんが年上だと知った衝撃

秋休みのラスベガス旅行。 一番の目的は、我が家の子どもたちにシルクドソレイユのショー’’KA''を最前列で鑑賞させてあげること(^^♪(チケットは高額ですが。 ’’KA''といえば、主演の高橋典子さんが日本人ということで、 第一回駐在主婦時代に一度鑑賞したこ…

サウスウェスト航空⭐️Early Bird Check-inの感想

秋休みを利用してラスベガス旅行に来ています 今回、13年ぶりにSouthwest Airlines を利用しました。 オンラインチェックインを自宅で済ませ、 空港に着いたらkioskで各自預入れ荷物のタグ印刷をして貼り付け、フライトチケットを印刷し(6ケタのConfirmation…

アメリカ高校生⭐️貴重品の持ち歩き方

我が家の高校生長女、 先日、お財布を無くしました。 しまむらで1500円で買った財布。 と言っても、中身は緊急用の数ドル現金のみ。(クレジットカードや免許証は持っていない) 家中探しても見つからないので、 高校で落とした可能性もあり、長女は授業を受け…

パンプキンパッチとリンゴドーナツで秋を感じた日曜日

気がつけば10月も10日ほど過ぎ、すっかり秋色に染まったインディアナ州です。 そろそろハロウィンの準備をせねばということで、 近所のパンプキンパッチへ! 幼少期をアメリカで過ごした高校生長女は、Hayride が懐かしくてテンション上がります 干し草を敷…

小5息子⭐️サッカーで親友と対戦する

先日、秋シーズンのサッカーを終えた息子ですが、 先週の試合で、親友のHくんと対戦しました 試合に向けて、毎日練習していた息子。 Hくんは、市内だけど違う学区へ引っ越したため、滅多に会えないのです。 試合結果は、 接戦で、Hくんチームの勝利! 息子は…

アラフィフ読書感想文 ”The 5 Love Languages”

8月に知り合いから貸してもらった本、 "The 5 Love Languages "。 お返しする日が近づいて来たので、最近になって必死に読み進めました そんなに難しい英語も使われていないし、テーマが子育てだから共感しつつ一気に読み上げました。 知らなかったのですが…

Happy 18th Birthday ❗️

我が家の高校生長女、 なんと18歳の誕生日を迎えました! 計算すると、ちょうど人生の半分の9年をアメリカで過ごし、半分を日本で過ごしたことになります というわけで、日本とアメリカの良いところを合わせて凝縮したような女性に成長しまして、 とても良い…

CLINIQUE のおまけギフトが可愛かった話❣️

昨日、Macy'sに洋服を買いに行った夫から電話があり、 "CLINIQUE でキャンペーンやってて35ドル以上買うと何かもらえるみたいだよ" 夫が帰宅後、私もMacy'sへ連れて行ってくれました! 愛用中のフレグランスがなくなったので、$25✖️2本買い→$50のお買い上げ…

ホームカミングって何ですか?

本日は10月1日❗️ この時期は楽しいイベント続きで、あっという間に毎日が過ぎてしまいます 長女の通う高校では、今週は"Homecoming Week"ということで、 ①毎日決められたテーマの服装をしてくる 例えば、"クリスマス"や"Wild West(ウェスタンっぽい格好をす…