アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夕方読書”ヴィオラ母さん”

お天気の良い貴重な日曜日。 先週ひいた風邪が治らず、こんな素敵な週末に家で寝込む。 人生やっぱり健康が一番ですね( 一一) そんな訳で、今日は読書の話です。 最近、金曜日になると息子がたまにお友達の家に遊びに行くので、 図書館やカフェで1時間半く…

Happy 50th Birthday to my 夫🎉

前回の記事で、‘’週末は愛犬たちを公園かドッグランに連れて行こう’’と書いた直後、 風邪をひき、滝のように流れる鼻水と、頭が割れるように痛む頭痛と戦いながら週末を迎えました。流行ってるのかなぁ、皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ(-_-;) 一応…

最近の愛犬たちの不満

最近、私は忙しい。 子どもたちの用事やイベント続きで、毎日流されるように生活していた1月と2月 そうなると、愛犬たちの扱いが雑になり、 先日はとうとう愛犬たちの晩御飯を忘れてしまいました(夜9時に思い出して急いであげました)。 どうしたって人…

八村塁選手🏀レイカーズへの移籍おめでとう!

少し前の話になりますが、 日本が誇るバスケットボール選手の1人、NBAの八村塁選手が、 名門レイカーズへトレードで移籍となりましたね(^^♪ ↑まだ八村選手のユニフォームがネットで販売されていないので、 申し訳ありませんが、背番号28を手書きで失礼いた…

高校生長女⭐️アメリカで運転免許を取得しました

昨年の6月にアメリカの自動車学校に申し込み、 そして7月に仮免許を取得した、我が家の高校生長女。 何と2023年1月、路上テストに合格しました(*^^*)。おめでとう! 路上テストは、BMVでも受けられますが、 40ドル払うと通っている自動車学校でも受けら…

Happy Valentine’s Day 2023🍫

本日2月14日はバレンタインデー、 アメリカの小学校では、クラスメートに配るカードを持参するので(息子が)せっせと名前書き、 バスドライバーさんや先生に配るチョコレートを用意し(私が)ラッピング、 嬉しいような慌ただしいようない一日になります…

2023年のスーパーボールパーティ🏈

昨夜は、スーパーボール2023ということで、 (日本人にはちょっと理解しがたい)アメリカ人のアメフト愛が爆発する一日であります。 ありがたいことに、昨年に引き続きご近所さんにスーパーボールパーティーへ招待していただき、 大画面で観戦しながら、…

朝4時起き読書その後⭐️40代には青が良いらしい

気が付けば2月に突入していました。 2023年の目標、朝4時起き読書生活その後ですが、 おかげさまで、 順調に、 実現できていません(;^ω^) 私の場合、朝4時に起きるには、夜10時には眠りに就きたいところです。 しかし、毎週火曜日に小5息子のバス…