アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

小4息子 アメリカで秋のサッカーに挑戦

こんにちは!昨日のテニスの話題から、本日は息子のサッカーのお話です。

 

8月から10月までの秋のサッカーに、初めて参加しています。

 

チームでの練習初日、アメリカでは初めてのサッカーで緊張

 

お父さんボランティアがサポートしてくれている団体のようです。日本で言うと、スポーツ少年団的な感じかな?

 

ちゃんと下調べせずに申し込んでしまったアラフィフ主婦…。なんとほぼ毎週土曜日に試合が予定されているようです。

 

…ということは、土曜日の日本語補習校はどうしよう(焦)??

 

サッカー試合前の練習 優しく仲間に入れてもらいました

 

日本語補習校の担任の先生に相談したところ、「体を動かすことは、かけがえのないことですから」とありがたいお言葉。10月まで、サッカーの試合のある土曜日は欠席させていただくことにしました。(^^)

 

 

 

2019年10月に渡米した我が息子、アメリカでの生活ももうすぐ2年になります。本人の努力で英語のレベルも徐々に上がっていますが、まだまだネイティブの子供たちとは言葉の壁があります。

 

 

初めての試合、残念ながら5対1で負けてしまいました

 

 

補習校の勉強や宿題は気になるところですが、せっかくの機会なので楽しんで欲しいな★