アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

高校生の娘 アメリカでこの秋に挑戦したかったこと

こんにちは!今日は娘の高校生活の話です。

 

 

新年度が始まる前のRegistrationのため高校へ。親の付き添いは無しでした。

 

2019年10月末、忘れもしないハロウィーンの日にアメリカの高校に編入した娘。

 

もうすぐ渡米してから2年になりますが、この2年は英語での授業に付いていくこと、課題とテストをなんとかこなして単位をもらうことに必死すぎて余裕が無かったです。

 

…で3年目、今年の目標は「高校でクラブ活動に参加してお友達を作る」です。

夏休み中に色々考えて、中学でも美術部だったし絵を描くのが得意なので、アートクラブに入れてもらおうと決意したわけです。8月に入ってからアートの先生に問い合わせのメールを送りました。

 

…が!

なんと!

 

(先生からのお返事)問い合わせありがとう。しかし、残念ながら本年度のアートクラブの活動はすべてキャンセルになりました。

 

 

😨がーん

 

 

理由はスクールバスの関係だそうで(due to the bus shortage and lack of late bus)

、late busって何のことだろう?まぁとにかく今年度はアートクラブの活動は無いようです。

 

 

愛犬ごまちゃんきなこちゃんを溺愛する我が娘。よく可愛がってくれます。

 

ちょっと残念だったけど、クラブ活動に参加しようという前向きな気持ちが嬉しかったし。先生に問い合わせしたりと自分で行動してくれたのが何より嬉しいです。

 

 

クラブ活動はできなかったけど、最近は同じクラスの子やカフェテリアで会った子に少し話しかけるように頑張っているそう。きっと、そのうち英語も上達していくはずだよ(^_-)-☆

 

昨年の授業で娘が描いた絵。私の一番のお気に入りです。