アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アラフィフ駐在主婦の英語力が伸びない理由

こんにちは!2019年10月に渡米してから、もうすぐ2年になります。

 

 

…で、私の英語力が伸びていない理由を分析&今後の決意をまとめたいと思います。

 

 

私の英語力が伸びない理由は、たった一つ「時間と気持ちの余裕があるときしか勉強しないから」です(笑)。絶対これです!

 

 

つまり、夫や子供たちは毎日毎日強制的に’’職場や学校’’へ行かねばならないので、気が乗らなくても英語を使わなくてはいけない。

 

 

 

しかし私は、英語の家庭教師(オンライン)の予約を自分から入れなければ英語を使わなくて済む。

 

 

なので、子供たちが家に居る夏休み中は、それを理由に全然予約を入れなくなる→ますます英語力が低下する。ということだと思います。

 

 

 

この後コンティニューボタンを押し、チェックアウトするまで10分悩み続けた

 

 

8月27日を選択し、ただチェックアウトすればいいのに、ボタンを押すまで10分悩みました(笑)。

 

心の声→もしかしたら、子供が急病でレッスンキャンセルしなきゃいけなくなるかもしれないし(レッスンの数時間前までは、キャンセルやレッスン日の移動はできます)

 

心の声→もしかしたら、8月27日に誰かにお茶とか誘われるかもしれないし(ここ一年間誰からもお茶とか誘われたことない)

 

 

と色々言い訳を考え続けましたが、心を鬼にして予約しました(笑)。 

 

 

 

他の駐在の奥様たちは、どうやって英語学習のモチベーションを保っているのかな?

 

 

怠け者の私には、なかなか難しいけれどブログに書くことでプレッシャーをかけたいと思います!よーし週2のレッスンがんばるぞ。

 

 

タイミングよく届いたメール。レッスンチケット5ドルオフ、早速利用しました。