アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

小学生息子 歯列矯正を始めて1カ月

こんにちは!小4の息子がアメリカで歯列矯正歯科医に通い始めて約1カ月になりました。

 

矯正する箇所としては上の前歯二本で、重なっていて真っすぐに生えていないのです。まずは、上の歯の裏側にexpanderという歯列のスペースを広げる装置をつけています。

 

毎晩毎晩、私が針金のような細ーい器具でexpanderのネジを回し、少しづつ少しづつ広げていくのです。

 

3週間経過

毎晩毎晩ネジを回し続けて、歯の隙間が開いてきましたよ!

ネジを回し続けた私に、矯正歯科医の先生は「Great job!!」とめちゃくちゃ褒めてくれました( ´艸`)

 

以前の前歯、二本の前歯が重なっています

この矯正歯科医の先生が、本当ーに優しくて技術も素晴らしい方で、近所の方がいたら、このクリニックを紹介したいくらい。

 

 

実は、この週末にこのexpanderが外れてしまったのです。歯にくっつきやすい食べ物は要注意と言われていたのですが、チーズがたっぷり入ったサンドウィッチが原因かしら??

 

 

日曜日でしたので、クリニックに電話はしませんでしたが、一応テキストメッセージを!入れておきました。(月曜日の朝に見てもらえるかなと思って)

 

すると、何とドクターから直接お返事いただきました(日曜日なのに!)

 

丁重に謝っていただき💦すぐ明日の予約を入れてくださったのです。

 

まだまだ英語勉強中のアラフィフ駐在主婦、病院や歯医者へ行ってもスムーズな会話はできず、落ち込む日も多いのです。

 

でも、アメリカの医療関係者の方々、本当にフレンドリーで思いやりのある方ばかり。私のつたない英語も一生懸命理解しようとしてくれます。

 

ちょっと嬉しい日曜日の出来事でした(^_-)-☆