アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

最後のサッカー試合でハチに刺された親子、しかも試合に負けた話

こんにちは!小4の息子が参加している秋のサッカーですが、いよいよ今週末で終わりです。

 

土曜日の試合で勝ったら、日曜日も試合あり。土曜日の試合で負けたら、それで終わり。

なので、土曜日は負けられません。両チームとも気合が入っています。

 

試合は白熱しまして、選手も保護者も盛り上がっている途中、

 

突然、アラフィフ駐在主婦の左腕に

 

ちくっ

 

と激痛が走りました。ん?と見ると、

 

洋服の上からハチに刺されている、、、

 

痛いー痛いー!刺された箇所はピリピリズキズキして激痛が止まりません。

 

しかし、試合が終わるまではどうしようもないので我慢することにしました。

気を取り直して、試合中の息子を見てみると、何だか様子がおかしい、、、。

 

指を手で押さえながら、涙目になっています。なんとなく直感で、息子もハチに刺されたのだと思いました。

 

痛さのためかプレイに集中できず、ずっと手で指を押さえたまま走っています。

 

結局試合は負けてしまい、息子も不完全燃焼のまま終わってしまいました。

戻って来た息子の指を見てみると、やっぱりハチに刺されていました。

 

f:id:pomepome-indy7:20211010080449p:plain

 

最後の試合だったのに、いきなりハチに刺され、痛いし試合には負けるわで、悔しくて号泣していた息子でした。

 

息子がコーチにお礼を言いに行ったところ「See you next season!」と笑顔で言ってくれました。

 

次回はハチ対策もして、試合に臨みたいと思うアラフィフ駐在主婦親子でした( 一一)