アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

日本の女子高生は、アメリカでもてるのか?

こんにちは!

今日は、私が今まで気になっていた話題「日本人女性は海外で人気があるらしいが、本当なのか?」です。

 

この話題ってよくTVやSNSで耳にするけど、本当なんだろうか?

 

とりあえず、アメリカの高校に通う長女に聞いてみた。

私「あのさー、高校で男の子に声かけられたりとか、連絡先聞かれたことある?」

 

娘「ないよ。」

 

娘「あっ!アニメ好きの男の子から、アニメの話題で話しかけられたり、日本語でアニメの主題歌を突然歌われたりしたことある。」

 

これは、アニメの話をしたいだけであって、モテているのとは明らかに違う。

娘の学年では、日本人の女の子が他にいないので娘以外の話を聞くことができず、データが少なすぎる( 一一)

 

 

アメリカ人にも聞いてみようと思い、オンライン英語家庭教師の先生(30代女性)に聞いてみました。すると、、、。

 

「私も日本人女性はすごくキレイだと思うし、男性からも人気があると思うよ。」

 

「、、、ただ。」うん?

 

「スカートが短すぎるわね。」はい?

 

f:id:pomepome-indy7:20211010201843p:plain

 

女子高生の無料イラストからお借りしました↑。

 

アニメの影響からか、日本の女子高生は皆こうだと真剣に思っていたそうです。

 

ちなみに、日本人の一番の魅力は「Super polite!」だそうです。

 

とても礼儀正しくて、家庭的な雰囲気の日本人女性が人気が出てくるのは、高校生ではなくてもうちょっと年齢層が上がってからかなーと勝手に分析しました。

 

f:id:pomepome-indy7:20211010202614p:plain

 

とりあえず、まずは円滑なコミュニケーションのために、英語を頑張って勉強しなくちゃね!と娘に伝えておきました( *´艸`)