アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカの小袋お菓子選手権!

こんにちは!最近、我が家ではアメリカの小袋お菓子を色々試しております。

 

というのは理由があり、小4息子と高3娘が現地校へ毎日小袋スナックを持参していくため買っても買ってもすぐになくなるのです。

 

小4息子はランチタイムが午後1時近くになるため(学年ごとにランチタイムをずらしてあるため、早い時間の学年と遅い時間の学年がある)、午前9時半頃にスナックタイムがあります。

スナックは各自用意するため、何を持って行っても自由ですが、一応「なるべく健康的なもの。チョコレートやキャンディーは避ける。」くらいのルールはあります。

 

健康的なお子様は、野菜スティックやフルーツを持ってくるらしいのですが、我が家の息子は袋菓子しか持って行きません。

 

我が家で人気の小袋お菓子、ランキングを紹介します。(本当ーにつまらないランキングで申し訳ございませんm(__)m)

 

f:id:pomepome-indy7:20211013075641p:plain

甘くコーティングされたポップコーンのサクサクと塩味のハーモニー

これは私の一番のお気に入り!息子のアメリカ人の友達も「どこで買ったの?」と聞いてきたほど。

 

f:id:pomepome-indy7:20211013075909p:plain

軽い食感で、薄味だから食べやすい

 

f:id:pomepome-indy7:20211013080005p:plain

ポテチ、ドリトスに似たお菓子、チートスに似たお菓子が入ってます。コスパがすごい。

 

f:id:pomepome-indy7:20211013080129p:plain

薄味で油っぽさが無くカロリーも低いです

3位以外のお菓子は全てクローガーで購入しました。

 

娘も高校のスケジュール上、二日に一回はランチタイムが二時近くになるため欠かさずお菓子を持参して授業中に食べているそうです(^^)/