アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

UNIQLOネットショッピングでサイズに迷った話

こんにちは!最近、急に寒くなってきたインディアナ州です。

 

最近、アメリカでもユニクロのネットショッピングができることを知り、冬物を買ってみました。

 

少し困ったのがサイズ

 

レビューのコメントを参考にすると、

「サイズが思ったより大きかった!」という意見が多数。

 

なので身長155.5cmのアラフィフ駐在主婦は、XXSサイズを注文してみました。黒いカシミアのタートルネックセーターだけはセール品でXSサイズしか無いのでXSを注文。

 

で、サイズがどうだったかということで写真載せます↓

 

f:id:pomepome-indy7:20211017072845p:plain

XXSでもかなり長めです

このロングコート軽くっておススメです!

 

f:id:pomepome-indy7:20211017073146p:plain

XSです。高級セーターなのに、そうは見えないのはモデルが悪いのでしょうか?

さすがカシミアセーター、手触りがとっても良いです。でも首回りがかゆくなりました(個人の感想)。

 

XXSです。ボタンを全部しめるとちょっと苦しい。XSで良かったかな?

購入品はスタンドカラーブラウスのみです。黒いベストは娘が貸してくれました。

 

 

XXSです。サイズはちょうど良かったけど、丈短めデザインです。

ということで、全体的には良い買い物ができたかなと思います。

商品によってサイズ感がバラバラな感じがあり、どのサイズを注文するか悩むところですね💦

 

アメリカでユニクロ商品をネットショッピングされる方良かったら参考にしてくださいね。ではでは。