アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

2年前のハロウィーン、長女の切ない思い出

こんにちは!昨日は10月31日、Halloweenでした。

お天気も良く、愛犬ごまちゃん&きなこちゃんもカタツムリの衣装で参加しましたよ。

 

息子のコスチュームは、大好きなドラゴンボールです

今年のHalloweenは日曜日だったため、夫や高校生長女も一緒にご近所を練り歩き良い思い出ができました(^^♪

 

Halloweenと言えば、思い出すのが2年前。渡米してから数週間経過した頃でしたが、2年前の10月31日は高校生長女の初登校の日。(息子はすでに小学校との手続きを終えて通い始めていました。)

 

2年前の10月31日は、とても寒く雪もちらつく日でした。(心が寒くなる)

 

そして当時長女の通う高校のスクールバスは朝6時56分にお迎え。外真っ暗。(心が暗くなる)

 

8年間の日本生活で、英語もほぼ忘れていた長女でしたが、一人でスクールバスに乗って行きました。

 

その頃の長女の登校 イメージ図

 

それから2年が経ち、家族全員で楽しい雰囲気の中、Halloweenを迎えられるなんて当時は想像できなかったなー。

 

高校でも、何か困ったことは自分で解決できるようになった長女。

学校の課題やテストもコツコツと努力し続け、成績も上がってきました。

 

人生色々ありますが、大抵のことは、コツコツ努力し淡々と日々の生活をこなしていくことで、時間が解決してくれるんだなと感じています。

 

人生の半分は超えたであろうアラフィフ駐在主婦ですが、まだまだ教わることがたくさんあるな、、、と感じるHalloweenの夜でした( *´艸`)