アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

Jack-O-Lanternのカボチャって食べられるんですね!

こんにちは!日曜日ハロウィンが終わり、Jack-O-Lanternのカボチャは月曜日に処分してしまったアラフィフ駐在主婦です。(数回、雨に打たれたせいで腐ってしまったため)

 

実は、あのカボチャは実も種も食べられるらしいですね( ゚Д゚)えーっ

 

もちろん、パンプキンパイ等を作る用のカボチャも売られているらしいですが、Jack-O-Lantern用のカボチャでも大丈夫だそうです。へーっ

 

ご近所のアラフィフ友達(ご主人が日本人)がカボチャのピューレを作って冷凍するのを見せていただきました。

冷凍ピューレはサンクスギビングにパンプキンパイを作ったり、パンケーキに入れたり、バナナブレッドにも入れるそうです。

 

f:id:pomepome-indy7:20211106072419p:plain

種は洗った後、一日乾かした後オーブンで焼くそうです。

 

f:id:pomepome-indy7:20211106072610p:plain

このピューレはカボチャのみで味付けなし

 

f:id:pomepome-indy7:20211106072814p:plain

 

 

実は、パンプキンパイのスパイスが苦手なので💦(少量ならOK)

味付けなしのカボチャのピューレなら色々使えるかも!と思いました。

 

ご近所からいただいた、ちいさなカボチャが1つ残っていたので、これでスパイス無しのパンプキンパイ作ってみようかな、、、と考え中です。

 

どんな味になるんだろうか?( 一一)