アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

ごまちゃん&きなこちゃん予防接種のため動物病院へ

こんにちは!毎年、11月にはごまちゃん&きなこちゃんが予防接種を2種類受けることになっています。

 

いつもお世話になっている動物病院へ、今年も行って来ましたよ。

 

やっぱり病院は苦手なごまちゃん&きなこちゃんです

 

日本に住んでいる時は、予防接種を2本同時に受けることは無かったごまちゃん&きなこちゃん。

アメリカのドクターによると「3本は多いけど、2本までなら大丈夫よ!」だそうです。

 

帰宅後、

 

予防接種後は毎回こんな感じです

 

以前、予防接種後にごまちゃん(黒い方)が元気がなくて、ご飯も食べなかったことがあったのです。

 

急いで病院に電話してみると、ドクターが「すぐ病院に連れてきて!半日病院で様子をみるから。」と言ってくださって、ごまちゃんを無料で預かっていただきました。(しかも高級缶詰ご飯をたべさせてもらったみたい)

 

本当に動物のことを考えてくれているんだなーと涙が出たのを覚えています。(アラフィフになると涙腺がゆるくなる)

 

現在はコロナ感染防止のため、飼い主は病院の建物に入らずに、駐車場で待ちます。

電話すると、めっちゃ明るいスタッフさんが車まで、ごまちゃん&きなこちゃんを迎えに来てくれるシステムになっています。毎回まるで初めて会ったかのように「なんて可愛いの!!」とテンション高めで迎えに来てくれるので、元気が出ない朝もちょっとうれしくなりますね( ´艸`)

 

やっぱ、朝からテンション上げていくって大事ですね(*^^*)

と動物病院で実感したアラフィフ駐在主婦でした。