アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

聴き過ぎて壊れた💿葉加瀬太郎さんのCD

こんにちは!

私の人生で一番聴いたであろう葉加瀬太郎さんのCDが再生できなくなってしまいました💦

 

10年以上、何度も再生したから壊れちゃったのかな?車の中や、部屋のあちこちに持ち運んだから傷だらけだし。

 

数ある葉加瀬さんのCDでも一番お気に入り。名曲揃いです(^^♪

 

最近はCDを購入しなくても ’’Spotify’’や ''YouTube’’で気軽に音楽を楽しめる便利な時代になりましたね(*^^*)

最新の曲も無料で聴けちゃうし、アラフィフおばさんは改めてびっくりしています!   ( ゚Д゚)

 

話は変わり、こちらの本も何度も読んでいます↓

葉加瀬さんは関西出身で、トークも面白い方なのです

脚本家の宮藤官九郎さんと、バイオリニストの葉加瀬太郎さんの対談をまとめたものですが、お二人とも本当にトークが面白くって読みながら笑ってしまう( *´艸`)

 

お二人とも、日本の公立小中学校では、かなり変わった子だったと思うんです。

でも、小さい頃から好きだったことだけを、ひたすら続けて続けて、、、やり続けたら、このお二人になったんだなーと思った本です。

 

我が家も息子が一名おります。

夢中になっていることは邪魔しないで、好きなだけさせてあげたいなと思う一方、やっぱり勉強もきちんとして欲しい、、、とバランスが難しい今日この頃です💦。

 

幼稚園年長さんの時に、バイオリン教室に通い始めました