アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

小4息子★サンクスギビングのアルバイト

こんにちは!

ただ今、サンクスギビングの連休中ですが、我が家は特に予定も無く( ノД`)シクシク…

のんびり過ごしています。

 

我が家の息子ですが、現地校のお友達Bくんが家で手伝いをしてお小遣いを稼いでいる話を聞いたようです。

 

それが羨ましかったようで、‘’落ち葉集めアルバイト’’を提案してきました。

 

自分でお小遣いを稼ぐのが、かっこ良いらしい

 

ちなみにアルバイト代は、

 

落ち葉を一袋集めるのも、結構大変です

大きな袋1つで1ドルです(*^^*)。

 

早朝から2時間で8袋分落ち葉を集めました。

 

夫が息子に「時給4ドルだね。」などと言っていましたが(-_-;)

 

 

今日は気温が低く、耳も手も真っ赤にしながら働いていたので、本当に関心します。

息子は普段から、よくお手伝いしてくれる優しい子です。

 

サンクスギビング、とっても寒いし特別な予定も無かったけれど、良い思い出ができ( *´艸`)、

心も温まりました。