アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

連休後の口内炎&肌荒れ対策★に冷凍野菜

こんにちは!あっと言う間にサンクスギビング休暇も終わり、本日から通常の生活に戻りますね。

 

週末や連休になると、我が家の優しい夫がこんな美味しそうな危険な物を、買って来てくれます。( ´艸`)↓↓↓

 

写真下のmeijer(マイヤー)のシンプルなドーナツは、すぐ売り切れちゃう人気商品

 

平日の1人ランチの時、自分ひとりのために調理するのが面倒で↑↑このように甘い物で済ませたりした結果。

 

ひどい口内炎ができました。1週間以上治りませんでした(;^ω^)

 

肌も荒れるし、、、。

 

アラフィフにもなって、この生活はいかん!と心を改め、平日の一人ランチも栄養バランスを考えるようにしました。

 

まずは、簡単に野菜を摂取できるよう、なるべくたくさんの種類の野菜を冷凍して常備しておくように試しています。

 

ブロッコリーは冷凍すると食感が悪くなるので💦冷蔵して数日で食べます。


冷凍野菜は調理時間も短く、包丁も使わないので便利です(*^^*)

 

自分ひとりのためにフライパンを洗いたくないので、晩御飯を午前中に仕込んだついでに炒めたりします。

 

そして、冷凍しておいた残り物のカレーやパスタ、パン等と組み合わせて、ランチを用意します。

 

晩御飯の調理と組み合わせて洗い物を極力増やさずに、電子レンジで完成

渡米してからというもの、一日中ご飯作ってるんじゃないかという気持ちになることが多いです💦。

 

なので、これ以上仕事を増やさずに、充実したランチ生活ができたらなーと色々試しています。

 

 

ちなみに、こちらの本を参考に色々試しているところです(*^^*)

 

野菜を腐らせてしまうことが多いので、冷凍に向く物は早めに冷凍庫に保存します

本日から、おひとり様ランチタイムの日々がまた始まりますが、工夫して頑張りまーす。