アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

きなこちゃん目の治療費をペット保険に申請した話★

こんにちは!約2週間前に愛犬きなこちゃんの目が腫れてしまったのですが、処方されたお薬も飲み切りすっかり完治しましたよ(*^^*)

 

ちょっと分かりにくいけど💦右のまぶたが少し腫れていました。

 

お薬も飲み切り、完治したようなので、加入しているペット保険会社へ治療費を申請します。

 

スマホを使ってオンラインで申請しますので、とっても楽です。

 

加入している’’Pets Best''のサイトにログインして、いくつかの簡単な質問に答えて(病気かケガか、初診の日付、獣医さんの名前等)、

 

動物病院でいただいた、請求書、領収書、診察レポートの3枚の写真を撮り、添付して送ります。

 

以上所要時間10分。

 

私が契約しているプランは、掛け金も安く、カバーされるのは病気かケガのみ(検診や予防接種等は含まれていません)

 

しかも、1年間の250ドルまでは、まず自己負担、1年間で250ドルを超えると初めて還付されます。今回の治療費は193.45ドルだったので残念ながら自己負担ですね。

 

一応、愛犬たちが事故で大けがをしたり、大きな病気を患ってしまった場合を想定して念のため保険に加入している感じです。

 

昔は書類を郵送していたんでしょうが、便利な時代になりました(*^^*)

 

きなこちゃんのことが大好きな、愛犬その2のごまちゃん(*^^*)

 

きなこちゃんが元気になって良かったね!

 

今のところ、残念ながら💦ごまちゃんの片思いです。カワイソウ。