アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

母娘2世代に聴かれ続ける★椎名林檎さん

こんにちは!

渡米後よく聴くようになった、椎名林檎さんのCD.

f:id:pomepome-indy7:20211204010825p:plain

’’獣ゆく細道’’がカッコいい!と娘がおススメしてくれた椎名林檎さん

数年前、当時日本の中学生だった長女が「クラスで流行ってるんだよ。」と教えてくれた椎名林檎さんの音楽。

 

椎名さんと言えば、確か私と同年代で、私が20代前半だった頃ブレークしたはずです。

 

ただ当時は特に興味も無く、聴いていなかったと思います。

当時は、ちょっと奇抜な変わったタイプのアーティストさんなのかなと偏見があったような気がします。

 

娘によると、最近の楽曲だけでなく’’丸の内サディスティック’’とか20年くらい前の曲も人気があるとか。へー。

 

早速、購入してみたベスト盤。

 

改めて聴いてみると、昔の曲も新しい曲も、似ている作品が1つもなくて、インパクトがありつつ、でも癒される優しい曲もあったりして2枚組を聞き続けても飽きないです(*^^*)。

 

こんな素敵なアーティストさんって知らなかったので、急に興味が沸き、本も購入していました( ;∀;)。

 

アラフィフになると、親目線になり、どんな生い立ちだったのかなーと気になります。

 

娘の同級生の中では、特に男の子に人気があるそうで( ゚Д゚)

 

最近の男の子には、昔と違って、強めのカッコいい女子が人気があるのかな?と色々考える今日この頃です(^^♪

 

ではでは良い週末をお過ごしください!