アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

冬のアメリカ乾燥対策★Dr.Jart+のフェースマスクを試してみました

こんにちは!

あっと言う間に12月ですね。アメリカの冬と言えば、アラフィフの大敵’’乾燥’’。

 

秋ごろから、肌の乾燥が一層ひどくなり、最近はどんな化粧品をつけてもピリピリするようになってしまいました(;´Д`)

 

そこで、シートタイプのフェースマスクをいくつか試してみました。

 

こわっ!!

乾燥した肌に効果があったもの2点を紹介します。

 

1点目こちら

Dr.Jart+の基本のマスク!

朝の化粧前に20分試してみましたが、一日中肌がカサカサすることなく、すべすべもっちりという感触でした(個人の感想)。

 

 

もう1点

 

Dr.Jart+の黄色パッケージのシリーズは、保湿効果がすごいとセフォラの店員さんが言ってました

 

両方とも確か6ドルでした。

 

毎日使うのは気が引けますが(けち)、週に2回くらいならいいかなー。

 

まだまだ色んな値段のフェースマスクがありましたので、他の商品も試してみたいなと思っています。

 

ただ

 

1枚14ドルの商品もあって、

 

ちょっと買うのを躊躇しています"(-""-)"うーん。

 

ではでは楽しい日曜日をお過ごし下さい。