アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

Costcoのロティサリーチキンで手抜きご飯★の週末

こんにちは!毎週金曜日は、一週間分のエネルギーが残り少なくなり、晩御飯のメニューを考えることさえできなくなります( ;∀;)。

 

そんな時に、たまたま出かけたCostco(*^^*)。

 

こちらを購入して来ました↓

 

今更ながら、初めて購入してみました。

 

ロティサリーチキンでGoogle検索すると、解体方法やらアレンジメニューがそれはそれは数多く調べることができます。

 

息子がピザが食べたいそうなので、照り焼きチキンピザ(風)を適当に製作してみましたよ。

 

見た目は悪いですが💦子どもたちには好評でした。

ピザ生地にマヨネーズを塗り→小さくカットしたチキン乗せる(砂糖を減らしたみたらし団子のたれを作りまぶしておく)→ネギを散らす→溶けるチーズ乗せてオーブンで焼く

 

以上!これとサラダ(Costcoで購入)で夕飯終わり!

最後に刻みのりを乗せたら、もっと美味しかっただろうなー(;´Д`)

 

翌日

 

チキン解体した際に残る骨!

 

を圧力鍋で適当にラーメンスープにしました。

 

重曹で茹でたパスタは、中華麺かと言われると(・・?。長崎ちゃんぽんの麺っぽい。

 

息子の送迎で疲れた土曜日は、夕飯はこれとサラダ(昨日の残り)だけ!です。

 

 

夕飯作りたくないけど、外食するのも面倒な日にまた買ってみようと思ったロティサリーチキンでした。色々使えそう(*^^*)

 

また明日から一週間の始まりですが、クリスマス休暇までバタバタと走り続けたいと思います(;^ω^)ではでは。