アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

英語家庭教師さんが突然の音信不通になった話★

こんにちは!

私は英語学習のため、Preplyというオンライン家庭教師サービスを半年間ほど利用していました(*^^*)

 

初めてトライアルレッスンした先生が、話題豊富な女性でとっても良い方だったので、週1か週2のレッスンを続けていたのです。

 

最近、先生の本業のお仕事が忙しくなったため(tutorは副業)予約がなかなか取れなくなりました。

 

レッスン予約日の突然のキャンセルされることがが続き、

 

何回かメッセージを送ってみたのですが、

 

返事なし( ;∀;)

 

多分、このサービスはそんなに高くないお値段で気軽にtutorさんを探して、お互い都合が悪くなったらどんどん新しい先生を見つければ良いというのがメリットだと思います。

 

英語の勉強ではなく、気軽に英会話の練習をしたい方には良いサービスだと思います(^^♪

 

サービスセンターに連絡すれば、こちらが損をしないように、他のtutorさんの無料トライアルレッスンを提供してくれるし、残ったレッスン代も新しい先生とのレッスン代として移動してもらえます。(*^^*)

 

だから、Preply のサービスには問題ないですし、その辺は割り切ってどんどん新しい先生を探せばよいのです。

 

しかし

 

何か

 

落ち込んだ( ;∀;)

 

 

落ち込んで、「先生、もしかしたら体調が悪くて寝込んでいるのでは?」「自然災害に巻き込まれて、インターネットが繋がらないのでは?」とかうじうじしていましたが。

 

もう1か月も過ぎたので、気分を新たに新しいtutorさんのトライアルレッスンを予約しました。

 

サービスセンターの方も、こちらが損をしないように対応してくれたし(英語でのチャットのやり取りですが💦)

 

まーいいか!