アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

''新年のご挨拶は今年限りにさせていただきます’’★の話

こんにちは!今朝のインディアナ州は寒いです(;´Д`)

我が家の愛犬ごまちゃん&きなこちゃんも寒さのせいかお腹の調子を崩しています💦

 

話は変わり、ここ数年

’’新年のご挨拶は今年限りにさせていただきます’’

という年賀状をよく受け取るようになりました。

 

要するに、「来年から年賀状は止めるので、ラインかメールか電話で連絡を取りましょう!」といったことが書かれています。

 

海外に居る私でも、ラインで簡単に日本の家族や友人と連絡を取り合える時代だし、わざわざ忙しい年末に年賀状を準備する必要もないですしね('_')うんうん

 

 

そんな訳で、アメリカからクリスマスカードを送る枚数も段々減っていき、今年は1枚だけ送る予定です。

 

 

まとめ買いしたお気に入りのクリスマスカードもたくさん余っています。

 

 

近所のクローガーで売ってたカード。一目惚れしました💛

こちらも近所のクローガーで購入(^^)/

 

取っておいても紙が劣化しちゃうし、今年はアメリカ国内でカードを消費すべく、学校の先生や、習い事の先生も、お友達へもたくさんクリスマスカードを出そうかな。

 

あっと言う間にクリスマスまで約2週間ですね。バタバタと忙しくなりがちですが、このクリスマスシーズンを少しでも楽しみたいと思います(^^♪