アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

小4息子★アメリカで冬のバスケットボール始めました

こんにちは!

12月のインディアナ州、毎日寒いです💦。寒いと、外で遊ぶ機会も減りますし、ストレスが溜まりがちな小4の息子。

 

そこで、息子、人生初のバスケットボールを(しかもアメリカで)申し込みました。

 

冬のバスケットボールは、11月中旬から来年2月まで3カ月間続きます(*^^*)。

 

冬もサッカーをしたかったのですが、アメリカでは冬はバスケットボール一択です。

 

平日練習は週1回、試合はほぼ毎週末にあります。

 

1チーム10人です(*^^*)

 

平日の練習というのが、

 

月曜日の夜7時から8時まで。( ゚Д゚)私、夜9時半には寝たいのに

 

本来の練習会場は我が家から車で10分の小学校体育館だったのですが、

 

体育館が狭く、しかも1つのコートを他チームをシェアしなければならないので、

 

コーチの判断で、練習会場は市の外れの小学校体育館、(自宅から車で20分)に変更となりました。

 

この市の外れの小学校が、ひっそりとして、夜でも街灯も少ない、真っ暗な住宅街の真ん中にあります。暗すぎて人が飛び出して来ても見えないわ( ゚Д゚)

 

 

しかし、この体育館はとっても広く、他のチームとのシェアもなく、次の時間帯も誰も使わないため、居残り練習もできます(*^^*)。

 

 

監督や選手たちは楽しそうなので、

まー仕方ない"(-""-)"