アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカ人のご近所さんに、パンプキンパイの作り方を教わりました★

こんにちは!

サンクスギビングは終わってしまいましたが、ご近所さんからパンプキンパイの作り方を教えていただきましたよ(^^♪

 

材料の 冷凍パイクラスト、パンプキン缶、コンデンスミルク(加糖)、卵3個を持参して早速お邪魔させていただきました。

 

本当ーに簡単でした

 

まずは

缶詰はクローガーで買いましたが、確か両方とも1.5ドルくらいでした

 

そして

スパイスだけ、ご近所さんにかりました

後は焼くだけ

 

425°Fで15分、その後350°Fで40分焼きます

初めて手作りしたパンプキンパイですが、甘さも控えめ、スパイス少な目に調節できるので好みの味になりました(^^♪

 

 

我が家ではパンプキンパイ2枚も食べられないので、そのご近所さんに1枚あげると提案したところ、

 

「うちの子どもたち、あんまりパンプキンパイ好きじゃないから、いらないわ。」(悪気なし)

 

帰宅後、家族全員で2切れづつたべました。

 

が、まだ余ってます。

 

 

お近くに住んでいる方、誰かもらってください( ゚Д゚)