アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

自分が砂糖依存性ではないかと思った話⭐️旅先よりその1

今年も残すところあと5日となりました。


実は現在旅行先なのですが、早く空港に到着し過ぎて4時間も待ち時間があったのです💦

ぼんやりと2021年を振り返る中、来年は直したいところが頭から離れなくなった為、覚え書きでブログに書かせていただきます👍


自分が最近”砂糖依存性”気味じゃないかなと思った話です。

f:id:pomepome-indy7:20211227201612p:plain


“砂糖依存性”とは、個人的な解釈ですが、心に過度にストレスがかかったり、不安に襲われた時、甘いものを食べたり飲んだりしてまぎらわすこと。


2021年の後半(夏以降)を振り返った結果→


息子や犬関係のことで”私にとって初めてのことや決断しないといけないことinアメリカ”がいくつかあったのです。


多分、他の人から見たら大した事ではないと思います💦


その1 息子関係→秋のサッカー&冬のバスケットボールに初めて申し込んだ。よって平日の夜と週末に送迎の予定増えた。もちろん保護者は現地の方ばかりなので、緊張する。

しかも日本語補習校をやめたい言い出したこともあり、家庭教師や勉強方法などで悩んだ。(結局、年末に息子の気が変わったけど)

後は、息子が現地校で何人かお友達ができた。たまにプレイデートの約束等でママ達と連絡するのが緊張する。


書いてみると、本当に大した事ないですね。


せっかく海外に居るのだから、どんどん新しいことに挑戦することは良いに決まっています。


しかも、自分のことでは無く、主役は息子なので、あくまでサポート役で、過度に緊張したり出しゃばる必要はないですもんね。


甘いもので気を紛らわすのは止めます。


専業主婦をしていると、自分の問題と、家族の問題がごっちゃになってしまい、


頼まれてもないのに、勝手にストレスを溜めてしまいます💦


気をつけよう😥