アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

平和なアメリカ生活のコツ★優先順位は子どもより夫!

2022年の目標の一つ、優先順位は子どもより夫!(一番は自分)を心がけて生活するようにしています😊というか、わざわざ宣言しないと、子ども中心になってしまうのが子育て世代のお母さん💦

 

渡米して2年が過ぎ、高校生娘&小学生息子もだいぶ現地校に慣れてきました。スポーツやクラブ活動も楽しめるようになってきたので、ひとまず母は遠くから見守る立場にさせていただきます。

 

特に大したことはしていませんが、最近は週末に夫と2人で買い物に出かけたりしています。

最近の夫のブームは、いかに美味しいコーヒーを家で淹れるか。研究のために、色んなスーパーマーケットに出かけます。

当然子どもたちは興味もなく、付いて来ないので、高校生長女に息子と犬をお願いして、(ちょっとメンドクサイけど)まぁ私がついて行きます(*^^*)。

 

f:id:pomepome-indy7:20220118095610j:plain 

 年末にこのお馴染みのマシーンを購入後は様々なK-cupを試したものの納得いく味にたどり着かなかったよう。

f:id:pomepome-indy7:20220118114433j:plain

こういう、中にコーヒー粉を入れてK-cupとして何度も使えるエコなフィルターも買ってました。


で、色々試した夫がたどり着いたのは「ブルーマウンテンが飲みたい!」だそうです。

近所のスーパーには置いてないですが、Amazonで購入できるみたい。

f:id:pomepome-indy7:20220118115604j:plain

サイトから写真をお借りしました。

f:id:pomepome-indy7:20220118115742j:plain

 

K-cupタイプもあるけど、高いから却下だそうです。

年末から、夫のコーヒーの話に付き合って 、正直面倒になってきましたが😆

ここは、我慢して付き合うのが平和な2022年の生活につながります。(笑)

人生経験だけは長いアラフィフですからね、間違いないです。