アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカ人に聞いた⭐️How to handle stress

snow storm の影響で子どもたちはE-learning(自宅でのオンライン授業)3日目。

 

私の歯医者予約、snow stormを避けて延期しておいたはずなのですが、「キャンセルされていません。あなたの予約は今日です。」とsnow storm真っ最中に電話が来た。

 

雪かき用の大きいスコップ(?)が壊れた。

 

↑ などと、毎日ストレスの原因をあげればきりがないですね。( 一一)

 

しかし、2022年はストレスに強い女になることが目標の私、

 

ストレスなど、全く無さそうなアメリカ人女性2名に、ストレス対処法を聞いてみました。

 

f:id:pomepome-indy7:20220205005541j:plain

 

 

日本人は、ストレスを解消する って言いますが

 

アメリカ人は、handle stress ストレスを無くすのでなく、うまく対処するっていう感じですね。

 

ストレスって、無くそう消そうとしても、無くならない。

無くす方法をかんがえるよりも、うまく対処することを考えた方がいいよねっと思った金曜日でした。

 

ちなみに、最近お気に入りのストレス対処法は、

f:id:pomepome-indy7:20220205094341j:plain

 3ドルくらいのフェイスマスクを買いだめておいて、疲れた日にご褒美に使う❣️


ちなみに今週のフェイスマスク消費量がすごかったです💦