アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカで、乳製品無しの食パン作ってみました

最近よく乳製品無し食パンを焼いています。


始まりは、ご近所のアラフィフ主婦友達が乳製品アレルギーだったことです。

ご主人(日本人)が、日本のホームベーカリーで乳製品無し食パンにトライしてるけど、外側が固くなったりしてうまくいかない、と言っていたのです。


そんな訳で、レシピを検索しトライしてみました。

f:id:pomepome-indy7:20220211214148j:plain


あっさりして美味しい❣️

我が家の子どもたちは、普通の食パンよりもこちらがお気に入りです。

材料はこちら

f:id:pomepome-indy7:20220212014748j:plain


乳製品無しのパン、初めて試しましたが、ヘルシーでいいかも。


乳製品無しのお菓子レシピなんかも試してみようと思います😊