アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

きなこちゃん★アメリカで動物病院へ行った話(耳がかゆい編)

我が家の愛犬きなこちゃん。

 

一週間前から、しょっちゅう耳を掻いています。

耳の中からも、ちょっと異臭(耳垢っぽいにおい)がするので、とうとう動物病院に連れて行くことにしました。

 f:id:pomepome-indy7:20220308190156j:plain

ちなみに、アメリカの動物病院、一回の診察や治療費が数百ドルですので、気軽には連れて行きません。

f:id:pomepome-indy7:20220308235020j:plain

 

両耳の耳あかを採取した後、耳掃除をしてもらったきなこちゃん。

 

「片側の耳だけが何かしらの感染を起こしているようです。採取した耳あかを詳しい検査に回します。結果は一週間以内に電話で連絡するね。検査結果次第で、また後日ここに来てもらうか、来る必要が無いか決まります。」

という女医さんの説明を、3回繰り返してもらった結果やっと理解できました💦

 

何度も聞き直すのは恥ずかしいですが、医療関係においては、分かったふりはしないようにしています。

 

アメリカのドクターは、優しい方が多く、分かるまでゆっくり説明してくれます。

 

f:id:pomepome-indy7:20220309183923j:plain

 

ちなみに今回の病院への支払いは約150ドルでした。

 

耳が完治した後、領収書をまとめて保険会社へ提出します。

 

それにしても、最近忙しさを理由に英語学習をサボり気味なので、(もともと無い)英語力の劣化が明らかです💦

 

今週からまた頑張りたいと思います(*^^*)