アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカでは⭐️新しいスポーツに挑戦しやすい話

少し前の話になります。

小4息子が冬シーズンに、初めてバスケットボールに挑戦しました。(本当はサッカー希望だったけど、冬はバスケットボールしか選択肢が無かった)

 

シーズン最後のトーナメント戦、無事に勝ち進み、何とメダルを🥇いただきました。

 

f:id:pomepome-indy7:20220321183935j:plain

 

最初はルールも分からなかったのに、すっかりバスケットボールの楽しさに目覚めた息子。

 

 

しかし、春シーズンのスポーツはサッカー、野球、バレーボール等しか選べません。

 

アメリカの小学生は、一年間を通じて複数のスポーツをしている子が多いです。

 

以前紹介させていただいたこちらの本↓↓↓ にも、書いてあった’’新しいことを自分の興味とは関係なく学ぶ’’ことの素晴らしさ。

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

そんな話をオンライン英語家庭教師の先生と話していたのですが、先生も自分のお子さんには1つのスポーツだけを年間を通して続けさせないと言っていました。

 

幼少期から1つのスポーツだけを続けていると、長期的に体の一定の部位だけに負担がかかり続けて膝や肘などを悪くすることがあるので、それを避けたいからと教えてくれました。

 

日本人のように1つのことを継続する忍耐力も大事だと思うし、どちらが良いかは決められませんが💦

 

せっかくなので、アメリカに住んでいる間に子供たちには色んな体験をして欲しいなと思っています(*^^*)