アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカ高校生長女⭐️大学の個別相談会に参加

現在アメリカの高校3年生の長女。

 

アメリカでは高校4年生が最終学年なので、来年6月頃卒業となります。

 

日本にいる同級生より一年遅れの大学受験となり、長女も私も何となくのんびり構えがちです。

 

しかし社会の厳しい現実を知る夫からは、「とにかく早めに大学受験への準備、情報収集を始めなさい。」という長女へのアドバイス

 

f:id:pomepome-indy7:20220104053157j:plain


ある程度、志望校を絞っていたところ、ある大学のHPでzoomによる’’個別相談会’’の案内を発見。早速申し込みました。

 

’’個別相談会’’というのは、大学の在校生が、zoomで受験や大学生活等の質問に答えてくれる会みたいです。

 

完全予約制なのですが、長女が予約したのは土曜日朝8時、日本時間では土曜日夜9時。


そんな遅い時間でしたが、在校生の学生2名が40分間色々な質問に丁寧に答えてくれました😊


長女の勉強へのモチベーションも上がったみたいだし、海外在住でも参加できるイベントはありがたいですね。


f:id:pomepome-indy7:20220324020736j:plain

渡米当時は英語にも勉強にもついて行けず、いつも疲れた顔をしていた長女。


今のように、明るく大学受験の話ができるとは思いませんでした😭


良かった良かった。