アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アラフィフ駐在主婦⭐️1人で子ども2人をカンクンに連れて行く その4

メキシコ入国の🇲🇽手続きについて、記録しておきます。


注意:提出書類や様式が突然変わることがあります。

私も出発前に用意していた書類と違う新顔が配布されました💦

①ツーリストカード
 旅行前にオンラインで1人づつ登録。登録完了メールが届いたらその番号が②で必要になります。(印刷した物は必要無いと言われました)

②名前の分からない新顔のカード

f:id:pomepome-indy7:20220406103355j:plain


機内で配布されます。1人1枚づつ必要。
こちらは税関申告書も兼ねてるとデルタの方が言ってました。

結局、入国審査にはパスポートと②のカードを提出しました。②のカードは下半分を受取り、メキシコを出国するのに必要だそうです。無くさないように❗️と強く言われました。

こちらの手続きは、突然変わっていることがあるので、出発直前まで確認が必要だなーと思います。

f:id:pomepome-indy7:20220406191603j:plain


入国審査を済ませて荷物を受け取り後、外で送迎車を探しに行こうとすると、ドア付近にカウンターが並びツアーの宣伝をしつつ送迎車の場所を教えてくれる人たちが並んでいました。

この人たちが、どこの所属なのか?不明ですが、送迎車の会社名を言うと皆さん親切に場所を教えてくれます。

事前に準備をしておけば、スムーズにメキシコ入国できますのでご安心を👌