アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アラフィフ向けスキンケアを探す旅in SEPHORE

アメリカへ引っ越し後、乾燥&強力な日差しによりアラフィフのお肌は劣化する一方です😱


何か、良いスキンケア商品はないかなと色々試しています。



SEPHORAのサイトで、レビューを見ながら商品を選んでいますが、


私の譲れない基準、


⭐️有名ブランドでない。今まで聞いたことないブランド。


⭐️高すぎないお値段。



⭐️日本では手に入りにくい商品。なるべくmade in U.S.A.。



この2つは、さっぱりタイプとこってりタイプと使用感は完全に異なりますが、両方とも期待以上のクオリティでした👍レビューも良かったです。


今回はさっぱりタイプをご紹介。


化粧水、セラム、クレンジングバームと保湿クリームのセット。


こちらの化粧水とセラムは、ピーリング効果があり肌のざらつきや角質を取り除きます😊ピリピリ感あり。


小鼻のざらつきは明らかに無くなります。あと、出来かけた吹き出物がいつの間にか無くなっていたこともあり。


クレンジングバームもさっぱり、すっきり。保湿クリームもハチミツの自然な香りが良いさっぱりタイプです。


お気に入りポイントは、人工的な香料の香りが無いこと。非常に自然です👍


他にも色々試したいので、もう一度購入するかはまだ分かりませんが、良かったです。どちらかと言うと若い世代におすすめ。