アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

初めてのベトナムレストラン⭐️と私の英語力

本日、ご近所のアラフィフ主婦友達に誘われて、久々のランチに出かけました😃



インディアナポリスワンワールド近くにあるベトナムレストラン。


今回は念願のフォーをいただきました。

日本に住んでる時は、あんまりベトナム料理を食べるチャンスがなかったので嬉しい😆



こちら野菜と豆腐のフォー。生モヤシとライムが別添えになってます。


お友達はベトナムサンドイッチを注文。

普通のサンドイッチと違う?ときいたら、パクチーハラペーニョが入ってるのが違うかなぁというお答え。


このお友達と知り合ってから8か月くらい経過していますが、私の英語力はほとんど成長していないことが分かります(´ω`)



私の最大の弱点→リスニング。

最近、英語の勉強もしてないし💦(すぐサボる)

アメリカに住んでるだけじゃ、英語力は向上しないという悪い例ですね💦



ブログ更新とともに、英語の勉強も続けていきます❗️


話は変わり、フォーを完食できなかったのですが、お友達が「コンテナーをもらえばいいよ。」

ともらってくれたのがこちら、

こういう容器はコンテナーって言えばいいんだね!勉強になりました。