アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカ高校生長女⭐️のSAT対策

現在アメリカの高校3年生(高3生はジュニアと呼ばれる)の長女ですが、

 

少し前、3月にジュニアの皆さんは全員’’SAT''というテストを受けました。

 

3月に受けた時は、高校内で授業日に実施され、費用も無し。

 

このテスト結果に満足できず、もっと点数を上げていきたい生徒は、各自で申し込み55ドルを払い授業日以外で受験します。

 

何回でも受けられるみたいです。

 

’’SAT''って何なのかよく分からず受験した長女でしたが、アメリカの大学を受験する際の共通テスト的なもの。

 

 

ちなみに現地の方に聞いたところ、大体2,3回は受ける人が多いみたい。 

 

 

長女は日本の大学を受験予定ですが、大学によってはTOEFL のスコアだけでなくSATのスコアも必要みたいです。(大学によってバラバラ)

 

なので、もう少し得点アップを目指してSAT再受験予定です。 

 

ちなみにSATはネイティブの生徒を基準にしていますので、英語は結構難しいみたい。

 

大体平均点は1050点辺りらしいのですが、長女には平均点取るのも難しく毎日コツコツ勉強しています💦

 

SAT の受験料は55ドルなので、何回でも受けてくれて構わないのですが😊

 

TOEFL は受験料が235ドル💵❗️

受けるのは、あと一回くらいにしてくださいね😱