アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

母の日⭐️in インディアナ州

先週末は母の日でしたね。


という訳で週末の晩御飯は、夫がお寿司を買って来てくれたりBBQで美味しいお肉を焼いてくれたり、私は楽をさせていただきました😊



夫が私の好きな黄色の薔薇を買ってきてくれて、「はい。」と渡されました。


一つ思ったこと→ 花も嬉しいけど、言葉が欲しいよね。



「いつもありがとう。」とかさ。(私も言ってないけど💦) 



人を喜ばせる言葉が口からさっと出るかは、育った環境が大きいと思う。




親が使っていた言葉を、自分も使うようになるんじゃないかな。

(ちなみに義父も私の父も、共に九州男児💦口数はかなり少ない)


長女からは手作り苺大福、長男からは折り鶴をいただきました😊



子どもたちが将来同じことを思われないように、言葉を惜しまずに、人を喜ばせる言葉を家庭内で使っていきたいです。


アメリカ人を見習います👍