アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アラフィフ駐在主婦⭐️英語学習に使っている絵本⭐️

アメリに住んでいるものの、普段ほとんど家に居る私の英語力はほとんど成長していません💦(成長どころか劣化してるかも)



一番困るのが”スピーキング”。



これは、夫とも意見が一致しましたが、こちらが話している英単語を相手に聴き取ってもらえない、もしくは違う単語に聞き間違えられることが多いのです。



単純に発音が正しくないから、だと思います。


なんとか少しでも改善する方法を試しているところです。


こちら↓

絵本の音読(できたら暗記する)。


これは私のオンライン家庭教師の先生にすすめられました。


こちらの絵本、イラストも美しいし、一つのストーリーが1ページで短いのです。


それぞれのストーリーに必ず人生の教訓みたいなものがあり(ライフレッスンというらしい)クスッと笑えるユーモアも含まれています。


オンラインレッスンの中で、私の音読を聴いていただき発音を修正してもらう予定です。


出来れば暗記する方が効果が高いらしいので、頑張ってみたいと思います❣️