アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

本日のオンライン英語学習1★byアラフィフ駐在主婦

インディアナポリスにある大好きだったESLクラスを卒業して以来、英語学習はオンラインの家庭教師さんに週1でお願いしております。

 

この1時間の授業が終わった後、教わったことをノートにまとめているのですが、段々面倒になって(笑)きました。( ;∀;)

 

なのでこのブログのネタにして、強制的に毎週記録するようにします。

 

ちなみに本日の授業の話題は、‘’スターバックス’’。


 

先日、子どもたちが先生方やバスドライバーさんへ渡すギフトカードを買いに行きました。


その中の一枚がこれ”You get a gold star.”

どうやらアメリカの学校では、何か頑張った子どもにご褒美で金の星🌟をあげるみたいです。


なので先生へ”Good job!👍”みたいな気持ちを伝えられて(ユーモアも含めて) 、別に失礼ではないみたい。良かった💦。


 

 

カードを選ぶのに少し時間が欲しかったのですが、全てのギフトカードがレジの隣に置いてあったため、事前に選べずレジの方と列に並んでたお客さんを少し待たせてしまいました。


ちなみにアメリカでは、後ろのお客さんを少し待たせるのは全く気にしなくて良いそうです。


でもまぁ、私のような小心者は、


後ろに並んでるお客さんに”Go ahead , I need a minute.”と伝えたり、


店員さんに”I need a minute to think. Why don’t you take the next customer ?”と伝えるのが良さそう。


スタバに関しては、お気に入りメニューのことなど話題が尽きずあっという間に1時間経過してしまいました😊

しばらく毎週水曜日に英語学習ネタを書きたいと思います❣️ではでは。