アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

小4息子⭐️アメリカで歯科矯正9ヶ月経過

現在歯科矯正中の小4息子ですが、9ヶ月経過しました!


10ヶ月で終了予定なので、ゴールが近づいて来ました😃




次回は全ての装置を外す予定です。

今回は前面4本歯の装置を残し、それ以外は全てワイヤーやエクスパンダー等取り外していただきました👍


矯正した歯列が戻らないように、夜間に装着するリテーナーを作るための写真を撮り、今回は終了しました。


ドクターに“歯の矯正装置が取れたら、何が一番食べたい?”


と聞かれた息子は


“チューイングガム!”と答えていました。


私が聞き取れない英語の質問も、自分で質問に答えるようになった息子。


色々成長しました😊


歯の矯正装置で歯磨きがかなり大変だったので、次回全ての矯正装置が外されるのが楽しみです❗️