アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

小5息子のおかげ⁉︎で⭐️2日連続1人カフェ時間

July4thの連休が終わった後、


高校生長女がTOEFL の勉強をしなくてはいけないし、


小5息子には悪いけど、今週は家でじっくり日本語補習校の宿題をしてもらおうと思ったのですが、


案の定、エネルギーが有り余った息子がイライラし出し、


ちょっとしたことから


大げんか❗️



冷静になった方が良いなと思い、高校生長女にお願いして、私は車で外へ出ました。(アメリカでは小5息子だけを家に残して行けないので、歳の離れた娘がいるのは助かります)


とりあえず近所のスタバへ、



49歳になって、まだまだ子育てに苦戦中、


小5息子に関しては、屋外プールに連れて行くとか、友達と遊ぶ約束をするとか、エネルギーを発散させる工夫をすれば良いだけなのですが、


私が、ラクしようと思うとすぐにトラブル発生。


49歳、まだまだ疲れている場合ではないようです💦


翌日、息子がお友達の家に旅行のお土産を渡しに行くことになり、夕方でしたが急遽1時間だけ遊ばせていただきました😃


私は1時間、またまたスタバでラテを楽しみ、



息子はお友達に誕生日プレゼントもいただいて、ご機嫌で帰って来ました。

良かったら今度屋外プールへ一緒に行きましょう!とお友達のお母さんが言ってくださったので🙇‍♀️ぜひぜひ実現させたいです。


私、38歳で息子を出産したため、その後の子育ては体力との勝負ですが💦遊んでくれるお友達の力を借りて、乗り切っていきたいです。