アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

高校生長女最後のTOEFL 受験⭐️&息子とマックカフェ

先週の話ですが、高校生長女、土曜日の早朝からTOEFLを受験しました。

 

会場は我が家から車で15分くらい。ですが朝7時に出発です。

来月にはアメリカで高校最終学年を迎える長女。何となく受験生っぽいプレッシャーを感じるようになってきたみたいです。

 

 

長女を送った帰り道「朝カフェしたい!」という小5の息子を連れてマクドナルドへ(笑)マックカフェ(*^^*)



 

夫に頼まれた商品も注文しつつ画面を見ると、


高っ!!高くない?インフレの影響か?


 

と思ったら、飲み物をアイスラテへ変更したせいでした。(2.39ドルの追加料金発生)普通にホットコーヒーやジュースを頼んでいたら5ドル台。

やっぱりまだまだお財布には優しいマックでした。

 

最近のマクドナルドってごみ1つ落ちていないし、ピカピカです。


 

結構おしゃれだし。今度、ノートを持参してカフェラテを飲みながら勉強してもいいかも。

 

インフレの話になりますが、最近のアメリカは物価上昇の勢いが止まりません。

 

気が付くと、色んな物が以前より数ドル高くなっております。

 

 

我が家の近くにある美味しいピザ屋さん。

 

もう一年以上食べてなかったから、久々にピザを持ち帰りしようと立ち寄りました。

 

 

Lサイズのマルゲリータピザ一枚購入。確か18ドルくらいだったかな。

Lサイズって言っても、コストコホールピザより一回り以上小さいんですよ。

 

税金込みで20ドル弱。

味は最高に美味しかった。しかし買うのは特別な時だけにしよーっと。

やっぱりお昼ごはんはなるべく自炊しようと思ったのでした。

 

 

 

 

話はTOEFLに戻ります。

夏休み中のせいか、受験者がいつもより多かったです。チェックインに長い列


テスト結果は一週間ほどで出ました。

 

今回の結果、長女の目標点をクリアしていたので(*^^)v

一応今回でTOEFL受験は最後になりました。良かった良かった。(大学へ提出するスコアは二年間有効なのです)

 

長女的には、もう少し高得点を狙っていたようですが、

夏休み中も毎日コツコツ自主的に勉強していたので立派でしたし、十分です。

自主的に!が一番重要です。

 

とりあえずお疲れさまー!頑張ったね。