アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

インディアナ州銃乱射事件現場は、昔よく行ってたショッピングモールでした

インディアナ州での銃乱射事件が、日本のニュースでも報道されているらしく、


現場のショッピングモールが、私の行動範囲ではないか心配した日本の友人がLINEで連絡をくれました。


画像はCNN.co.noのサイトからお借りしました。


実はこちらのグリーンウッドのショッピングモールは、今から10年以上前、第一回の駐在主婦生活ではしょっちゅう通っていました。(当時住んでいた市から車で30分くらい)


ニュースサイトによると、たまたま現場に居合わせた22歳一般男性が、所持していた銃で容疑者を阻止。容疑者は死亡。


とのことですが、一般人が銃持参でショッピングモールで買い物している事実にも驚いたり。


ただ今、夏休み中のため、私も子どもたち連れて映画館やフードコートに普通に出かけています。



他人事じゃないという意識を持って、気を引き締めて生活しないとなぁと思います。


それと、将来は海外で働きたい!留学したい!と言ってる我が家の子どもたちに、


現在住んでいる家賃の高い安全な場所は、夫の駐在員の立場があって住ませていただいてるだけであって、


アメリカ全体がこんなに安全で裕福な生活をしているわけではないと、


危機管理という言葉とともに、

現実を伝えていかないとなぁと思っています。


せっかくアメリカ生活を楽しんでいるのに、言いたくは無いですが、

何か事件に巻き込まれてからでは遅すぎますからね💦。