アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

愛犬たち⭐️アメリカでDay Care初体験❗️

先日、愛犬ごまちゃん&きなこちゃん、アメリカで初めてDay Care体験をしました😊



ドッグシッターさんが、ご自宅で朝8時から夕方5時まで預かってくれます。




↑シッターさん宅のビーグル犬と仲良しのごまちゃん。


マイペースなきなこちゃんは、シッターさんのお膝の上でのんびり過ごしていたようです。


愛犬たちの様子や写真をテキストメッセージで送ってくれるので安心😊



夕方5時の迎え後、ビーグルくんと走り回って疲れたごまちゃんは爆睡(笑)


普段、思いっきり運動させてあげられていないので、もう少し工夫しないとなぁ。

とごまちゃんの寝顔を見ながら思いました。


ちなみにシッターさん宅での、お散歩やおトイレの回数、水分補給の回数等がオンライン上で送られてきました😊



次回の家族旅行の際、こちらのシッターさんに預かっていただく予定なのですが、とても良い方だしケアも手厚いし安心しました👍


いつものドッグトレーナーさんがご都合が悪く、本当はペットホテルに預けたかったのですが、愛犬たちのトイレ問題があり💦


室内トイレ持参でOKだよーと言ってくれた、今回のシッターさんにお願いしました。


荷物は多いですが、快く引き受けてくださいました。

こういう、アメリカ人の融通をきかせてくれるところ、大好きです❣️シッターさんありがとうございました😊