アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカ人小学生に好評⭐️アジアのお菓子紹介

我が家の小5息子のお友達(現地校)に、

結構人気がある日本のお菓子やその他アジアのお菓子。


小5息子調べ:アメリカ人の友人に好評だったお菓子、(調査対象は小5男子数人)

紹介します↓

1番人気はキャンディー。↑のパチパチ&しゅわしゅ系も人気。インディアナポリス日本食材店やその近くのベトナム食材店で買っています。


アメリカではソフトキャンディーが多い印象ですね。


懐かしい駄菓子屋さんの味、フルーツゼリー人気。

ベトナム食材店で購入。確か2.5ドルくらい。


↑は私もお気に入り❣️ナタデココ入りの小さいゼリーがたくさん入ってます。こちらも確か2.5ドルくらいだったかな?

間違いなく子どもが喜ぶ日本のキャラクター系お菓子。


ただし、キャラ系お菓子は値段が高いので、何か特別な時にしか買わない。


アメリカのチョコレートも美味しいと思うけど、

日本のチョコレート菓子もアメリカ人に好評です。


特に、

“明治 たけのこの里” ナゾの形とネーミングが意外にうけるそうです。(高校生長女調べ)たけのこって分かるのかな?


あと”ブルボン アルフォート”も美味しいと好評。


やっぱり日本のお菓子は美味しいですよね!

アメリカ人にも分かってもらえて、嬉しいなーと思いました👍