アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

久しぶりに⭐️Dollar tree で風船🎈を購入しました


久しぶりに、アメリカ版100円ショップ(現在は1.25ドルの商品がほとんどですが)の’’Dollar Tree''で買い物しました。

 

高校生長女がお友達のバースデイパーティーに持って行きたいとのことで購入

 

第一回の駐在時代以来の風船購入だったので、

どうやって注文するのか、忘れてしまい、

膨らませる前の風船が種類ごとに入っている棚をガサガサ触っていたら、

 

’’May I help you???’’

とレジ係の黒人マダムに大きな(ちょっとイライラ)声で聞かれました💦

 

マダムによると、バルーンは最後のお支払いの際にレジ係さんにお願いすればいいみたいです。(欲しいバルーンの番号と数を伝える)皆さんご注意ください( 一一)

 

風船を3点膨らませていただいたのですが、まだ店内で買い物したいと伝えると、

’’買い物途中に手を放して風船が無くなったらいけないから、ここで預かっておくわ。’’

 

’’風船用のおもりがあるから、ここに付けておくね、これも1.25ドルよ。’’

と商売上手のマダム(笑)パーティーに持っていくのにちょうどいいから、おもりも購入。

 

長女から可愛いバースデイカードも頼まれたので、買っていきます。カードは2点で1ドル。

 

 

こちらの十字架マークが付いてるカードは、(多分だけど)ちょっと宗教色がつよいカードみたい。キリスト教以外の方へあげる場合は、中身をチェックした方がいいかもです。

 

 

ギフトバッグも可愛い商品が揃っています。

 

 

 

いつも購入するキッチン用スポンジ。日本のスポンジと柔らかさが同じで、使いやすいのです(*^^*)

 

レジで支払いを済ませ、マダムから風船を受け取り無事任務完了。

 

私が小さい頃は日本だと、こういう(浮かぶ)風船ってなかなか手に入らなかったから、買うだけでワクワクしますね(*^^*)

また買いに来よう♪