アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

高かったけど⭐️お値段以上だったもの in the U.S.

物価上昇の波が止まらないアメリカです😅

 

そんな中、質素に生活するアラフィフ駐在主婦ですが、

 

高いけどお値段以上の価値があったと思うものを紹介します!

 

第一位 ホテル ドリームリヴィエラカンクン⭐️

春休みのカンクン旅行。3人一部屋(夫は仕事で留守番)で一泊約500ドル。

アップグレードしたクラブルーム宿泊客は、アメリカ帰国時に必要なコロナ検査(現在は不要みたい)無料でした。

クラブルーム客しか入れないラウンジやレストランもあるし、お部屋もプールやビーチも近いし❣️

もーパラダイスですよ。

もちろんオールインクルーシブ。

 

息子と娘どちらかカンクンで結婚式あげてねっと頼んでおきました😊

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

 

第二位 dog boarding 

愛犬をペットホテルやドッグシッターさんに預けるのを"dog boarding"って言うみたいです。

我が家の愛犬は室内トイレで生活してるので💦(アメリカは外トイレが主流)ペットホテルが難しく、ドッグトレーナーさんかドッグシッターさんにお願いしています。

 

ドッグシッターさんのビーグル犬とも仲良し!

 

トレーナーさん宅は一泊一頭につき45ドル

シッターさん宅は40ドル

愛犬2頭だとまあまあの金額になりますが💦何より愛犬たちが本当に楽しそうなのが嬉しい😆

 

第三位 小5息子のバスケットボールサマーキャンプ

 

以前の記事にも書いたけど、このキャンプお値段以上です!

超初心者の息子でしたが、キャンプ後はちょっと上達して、現地校の休み時間にバスケット上級者グループにも入れてもらえるようになったみたい。

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

サマーキャンプ✖️3週間で500ドル

 

ということで、まだまだインフレの勢いが止まらないアメリカ生活ですが、

 

節約するところは節約して、

 

価値があると思える部分はちょっと贅沢して、

 

メリハリのある生活が目標です👍