アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

ラテンフードにハマった⭐️Labor Day の休日

アメリカではLabor dayの三連休です😊

労働者の日ですが、夏最後の連休ということでBBQやピクニック、旅行を楽しむ人が多いようですね。

 

我が家は、旅行にも行かず普段通りですが、

 

晩御飯だけは、普段と違うお店にチャレンジ↓

 

↑読み方が分からない"bae"、ラテン料理のお店。

結構お客さんも入っていて人気店みたいです。

↑The Argentinian (アルゼンチン丼)14ドル。

白米の上に牛肉と玉ねぎのソテー、グリルしたチョリソー(ソーセージっぽい)。千切りキャベツやトマト、アボカドが添えられて日本人受けしそう。別添えのバジルドレッシングやランチドレッシング、サザンアイランドドレッシングと供にいただきます。

 

↑Caribbean Bowl(カリブ丼)18.95ドル

ガーリックバター味のシュリンプ、フライドユカ芋(多分南米のイモ)、フライドプランタン(バナナの一種、イモっぽい食感)に野菜とドレッシングが添えられています。シュリンプが美味❣️

 

ラテン料理、結構ハマりました😃健康的な感じ!

他にもメキシコやベネズエラ、ブラジルとか色んなメニューがあるので👍次回は違うメニューを試してみよう。

 

高校生長女がこの連休ハマっているのが、

Amazonでジェルネイル道具一式揃えて、挑戦してました😃

初めてにしては、すごくないですか??(親バカ)

私も今度お願いしよーっと。