アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

高校生長女とコンタクトレンズを買いに行きました👀

高校生長女の使い捨てコンタクトレンズのストックが無くなりそうになり、眼科の予約を入れました。

 

8:00amの予約です。高校の1時間目スタートが9時過ぎなので、遅刻の連絡済み。

 

今まで1dayのレンズだけを使用していましたが、2weeks のレンズと両方購入して使い分けしたいそうです。

眼科診察だけではなく、メガネやコンタクトレンズの購入ができます。

コーヒーも自由に飲んでいいみたい。

診察室は日本と同じようなかんじ.

ドクターとスタッフさんも優しいです。

完全予約制で、30分毎に1人づつしか予約をいれないので丁寧な対応が嬉しい❣️

 

娘の希望に合わせて、ドクターがおすすめした2weeksのレンズをサンプルとして装着して帰ります(無料)。数日間様子を見ることに。

1dayタイプのレンズは、左右20枚づつくらい無料でいただきました。加入している眼の保険でカバーしてくれているみたい。

 

ということで本日はまだレンズは購入していませんので、診察代だけのお会計!

 

合計  139ドル❗️

      copay 20ドルを始めとして、

  コンタクトレンズ調整代?や、

   オプションで頼んだ検査(眼の毛細血管まではっきり写る写真画像)が含まれています。

 

お会計を済ませてもまだ8:40❗️高校の1時間目には余裕で間に合いました。

 

お金の話に突然戻り→

処方箋だけもらって、安い通販サイトでレンズ注文しようかと悩んでいたのですが、

 

加入している眼の保険で、年間のレンズ代をいくらかカバーしていただけると思うので(1年間の上限あり)近いうちに眼科にきいてみます。

あと、コンタクトレンズのメーカーによっては、半年分や1年分まとめ買いするとキャッシュバックがあって次回に使えるギフトカードをもらえたりします。

これも眼科さんが丁寧に説明してくれるので、価格を見て検討しようと思います😊

 

それにしても(私もですが💦)

視力が悪いと、本当お金がかかりますね🥲