アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

“Chinese Mooncake Festival-中国月餅祭り”の季節です

昨日9月10日は中秋月ということで、  

 

今年もダウンタウンで開催される"Chinese Mooncake Festival "に行ってみました😊

 

 

しかし、雨が降り出し☂️

 

 

1人1つ月餅プレゼントの長い列に(傘なしで)並ぶこと30分以上。

 

やっと月餅配布場所にたどり着いた(笑)。

 

会場では、中国のダンスや歌披露もあって、

雨の中でも盛り上がってましたよ。

来年は傘を持って来よう、、、。

 

雨が土砂降りになってきたので、月餅もらっただけで帰りましたが🤣

 

中国にいる息子の友達に送ろうと、写真をパチリ。

 

渡米したばかりな小2のクラスで仲良くなった中国人のお友達。

 

残念ながら1年後には帰国してしまったのですが、

 

今でも時々メールのやり取りをしています。

アメリカだけでなく、中国にもお友達がいるなんて、すごいことだなーと羨ましい限りです👍