アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

日本語補習校運動会の⭐️お弁当問題

今月は日本語補習校の運動会が久々に開催されます😊

 

第一回目の駐在時代に2回(長女が幼稚部と小1の時)参加しましたが、それ以来約10年ぶりでございます。

楽しみー♪

 

補習校の運動会でも日本での運動会でも、私を悩ませるもの、

それは、

 

お弁当🍱❗️

 

普段から、あまり料理に時間をかけたくない私。

サブウェイのサンドウィッチとか何か買っていけばいいじゃん!と本気で思っていますが、

 

初めて補習校の運動会に参加した年(12年前)、

ランチタイムで、

周りの皆さんのお弁当の豪華さに驚きました🫢

 

基本、こんなお重に詰められたお弁当↓

 

 

木桶⁉︎みたいな容器に入ったチラシ寿司もあったし(めちゃ盗み見してた👁)

 

 

スゴイ❗️

 

補習校まで遠くて、早く出発する人もいるだろうし、

赤ちゃんとか小さいお子さんがいたり、

一家総出で、早朝出発するのは大変です😅

 

 

大変だけど、いつもと違うちょっと豪華なお弁当って、

きっと子どもたちも嬉しいし、思い出に残るんだろうなぁ。

 

ということで、日本から運動会用弁当箱も持って来たし、

 

料理好きではない私ですが、

(いつもよりちょっとだけ)頑張りたいと思いますー。